プロフィール

hikari

Author:hikari
アレクサンダー・テクニークを教えています。からだとこころにまつわる日々の気づきなどを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

出す力

前回ブログを更新した後、
なぜか自宅PCのインターネット接続ができなくなって、
先日やっと復旧しました。
そんなわけで約2カ月ぶりのブログ更新。
季節はもう秋です。

今年の春にグルテン&シュガーフリーを始めて、もうすぐ半年。
最近はジャンクなものを食べたいと思わなくなったんだけど、
このあいだ、突然誘惑が襲ってきて、夜中にコンビニのチキンを食べたのね。

そしたら、びっくりしたことに、
まだ食べてる最中なのに、口の中に口内炎が出来てきて!

「だからコンビニのチキンはからだに悪い」って話じゃなくて、

私のからだ、要らないものを排出できる力がこんなにあるんだ!
って、すごい感動したの。

肌トラブルは悪いものだから、なくしたいとずっと思っていたけど、
からだが要らないものを出そうと働いた結果なんだと思うと、
むしろありがたいものだったんだ。

そしてその口内炎、寝る頃にはもう消えていた。
驚異の回復力。からだってすごいなあ。
検索フォーム
QRコード
QR