FC2ブログ
プロフィール

hikari

Author:hikari
東京・吉祥寺の「アレクサンダー・テクニーク教室FUN」で教えています。
個人レッスンや、出張レッスンご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
ブログでは、からだとこころにまつわる日々の気づきなどを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無買週間 最終日

さて、今日で無買週間もついに最終日。
今週は土日とも目黒で授業があったので外出したけど、
交通費はsuicaを使ったので現金支出はゼロ。
食事もお弁当を持参したので、
結局お金を使うことなく過ごすことができた。

あまりに簡単に目標を達成できてしまったので、
ちょっと自分を試してみたくなり、
まっすぐ家に帰らずに、寄り道をすることにしてみた。

ドキドキしながら行った先は、吉祥寺のアトレ。
私にとって、一歩足を踏み入れたら最後、
何か買わずには出てこられない「物欲の館」。

ところが。
「買わない」って決めたら、すごい!
まるで守られているみたいな安心感があった。
普段は店員さんに話しかけられると緊張して、
「いえいえ、見ているだけですから!」って
どこか相手を拒絶するように接してしまっていたんだけど、
今日は同じことを言うのでも、すごく自然体でいられたし、
むしろ自分から話しかけて質問してみたりもした。
だって「今日は見るだけ」って、本当に決めたから

見るだけって決めて、行動の目的が明確になったら、
余計なことをする必要がなくなった。

「決める」って、すごいパワーがあるんだ・・・!

この1週間で、物やお金に対する意識が変わって、
食べ物や洋服などを大切にするようになった。
発想の幅が増えて、マンネリだった料理のレパートリーも広がった。

いつもの生活をしながら異世界を体験できて、
まるでちょっとした留学みたいだった。
こんな面白いことが、文字通り一円も使わずにできるなんて!

この実験を始めるときに、お財布には9千円入ってた。
普通だったら1週間でなくなってしまうこの金額が、
1週間後の今もそっくりそのまま残っている。
これって、すごいことじゃない?

また時々、この実験をやってみよう。
本当に欲しいものを買うために。
自分の世界を広げるために。
無買週間、おススメです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。