FC2ブログ
プロフィール

hikari

Author:hikari
東京・吉祥寺の「アレクサンダー・テクニーク教室FUN」で教えています。
個人レッスンや、出張レッスンご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
ブログでは、からだとこころにまつわる日々の気づきなどを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回アセスメント

今日、グレッグのアセスメントを受けて、無事合格しました!(^o^)/

グレッグは厳しいという噂だったので、合格できて嬉しい!
そしてグレッグの教え方が大好きなので、すっごく嬉しい!

第3段階は、教師としてはやっとスタートラインに立ったばかり。
グレッグには「まだまだ覚えることがたくさんあるよ」と言われたけど、
そう言ってもらえるようになったことが、すごく嬉しい。

アレクサンダー教師の存在の質が私は大好きだ。
これまで、先に第3段階になった仲間たちが、
アセスメントを通ると存在感がガラッと変わるのを見てきた。
私もあんなふうに変化しているのかなと思うと、すごく嬉しい。

これまでの人生でも、入試とか資格試験とか、
なんどか試験というものを通ってきたけど、
アレクサンダー教師になる喜びというのは、
そういう試験を通るのとは根本的にちがうものがある。

それはコンピュータに例えるなら
新しい機能やアプリが加わったというような変化ではなく、
OSのバージョンアップのような根本的な変化だから。

ずっとずっと学んできて、
やっとやっとここまで来た。
道のりはまだまだ長いけど。
自分が目指すものに近づいた喜びは、
何ものにも代えがたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。