FC2ブログ
プロフィール

hikari

Author:hikari
東京・吉祥寺の「アレクサンダー・テクニーク教室FUN」で教えています。
個人レッスンや、出張レッスンご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
ブログでは、からだとこころにまつわる日々の気づきなどを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画を立てる

最近、忙しさのなかで、失敗をすることが続いてしまった。
どれも、落ち着いてやればしないような失敗ばかり。
そこで、自分のために時間をとって、
その時、一体自分に何が起きていたのか、
ゆっくり考えてみることにした。

失敗したときの状況を振り返って見えてきたのは、
「何時までにこれを仕上げておかなくちゃ」
「何時までにあそこに着いていなくちゃ」みたいに
時間をすごく気にしていた自分だった。

そのとき、頭の中はなりたい結果のイメージしかなく、
私は一足飛びにそのイメージに向かっていった。
つまり、その途中にするべきことについては、ほとんど何も考えていなかった。

あああ~。

計画を立てるって、
「いつまでに何をする」を決めることだと漠然とおもっていたけど、
そうじゃなくて、
「すること」をひたすら具体的にしていくことだったんだね。

そのとき、心の中で何かが「ドサッ」と音を立てて落っこちた。
それは、人生の数々の失敗の入った袋がいっぱいになって、
その重みでとうとう落下した、そんな音だった。
腑に落ちるって、こういうことを言うんだなあ。

私の人生、ちょっとだけ前進。
ほんのちょっとだけだけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。