FC2ブログ
プロフィール

hikari

Author:hikari
東京・吉祥寺の「アレクサンダー・テクニーク教室FUN」で教えています。
個人レッスンや、出張レッスンご希望の方はメールフォームからご連絡ください。
ブログでは、からだとこころにまつわる日々の気づきなどを綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルテンフリー&糖質オフの効果

グルテンフリーと糖質オフ生活を始めて、あらわれた良い変化。

・朝の目覚め
これはわりと早い時点で実感できた。
朝、スパッと目が覚めて、すぐに動き出せる。
朝起きられないのは自分の性格のせいかと思っていたけど、
案外食べ物が影響していたらしい。

・肌
子供の頃から悩まされてきた肌トラブルが一気に改善。
腰まわりの粉をふいたような乾燥が消えた。
手足の毛穴が目立たなくなってきた。
慢性的に悩まされてきたフケがほとんどなくなった。

・冷え
脚の付け根が夏でもすごく冷えていたんだけど、それがなくなった。
朝起きたときの脚のだるい感じがない。

・視力
0.1以下の近視でメガネ・コンタクトが手放せないんだけど、
この頃、朝起きると裸眼で目を細めずに時計の文字が読めることがある。
でも、毎日じゃないので、これは経過観察中。

・体脂肪が減った
30%以上あった体脂肪が27~28%ぐらいになった。
あとは運動して筋肉をつければもっと健康的になれるかな。

・頭痛
この時期、低気圧でよく頭痛を起こしていたんだけど、
今年はそれがない。頭痛がないって、すごい楽。
これまで頭痛のせいで人生の半分しか使えていなかったって思う。
ちなみに、今では糖度が高いものを口にすると、すぐに頭や目の奥が痛くなる。
おかげで、口にしないほうがいいものがすぐに分かるようになった。
そう思うと、頭痛はそれをずっと伝えてくれていたんだよね。

最後に、これは私のカラダに起きた変化だということは、
あらためて強調しておきたいです。
カラダは一人ひとり、みんな違うから。
私はグルテンフリーや糖質オフを、
自分の食べ方を探すための実験のプロセスとして捉えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。